足元からハッピーを!(KATSUGI Socks)

不思議なもので、くつしたはあなたの心を左右させる力がある。
例えば、出先で穴が空いているのを見つけてしまった、歩いている時にずれ落ちてきてしまったなんてことがあると、気が散って最大限のパフォーマンスが発揮できなくなるなんて経験をしたことがあるだろう。

だから反対に、くつしたから元気をもらうことだってできるはず。
バレンタインや、年度の変わり目も間近。大事なパートナーに、ここのところ頑張りすぎてた自分に、験担ぎになるこのくつしたを紹介したい。
その名も、KATSUGI Socks(カツギソックス)。
不苦労(ふくろう) 品番: 2352-304
ふくろうは、「福来郎」「不苦労」などの当て字があり縁起が良い動物の代表だ。
馬九行久(うまくいく) 品番: 2352-303
「万事上手くいく」「何事も上手くいく」。
昔から九頭馬は、勝負運・金運・出世運・家庭運・愛情運・健康運・商売繁盛・豊漁豊作・受験合格と9つの運気を表す。
ななころびやおき 品番: 2352-300
7回転んで8回立ち上がるという意味で、何度失敗してもくじけない気持ちや、波乱万丈の人生の例え。
くつしたのデザインも「7」は転がっているものもあるが、だるまは全てピンと直立している。
LUCKY INSECT 品番: 2352-301
勝ち虫とも呼ばれているトンボ、巣にたくさんの蜜を蓄えることから金運のシンボルとされるミツバチなど、昔から幸運のモチーフとされている虫をあしらったくつした。
家守(ヤモリ) 品番: 2352-306
ヤモリは富・お金の象徴。さりげなく施された、刺繍のヤモリがお金を運んできてくれそう。
六瓢息サイ(むびょうそくさい) 品番: 2352-302
無病息災の意味となる、六瓢箪。その中に動物のサイを組み込むことで「六瓢息サイ」に。
めで鯛 品番: 2352-305
縁起の良い海産物の代表格である鯛・フグ・伊勢海老をちりばめた。ポイントとなるボーダーがおだやかな海の波を彷彿とさせてくれる。


すべてにチャーミングなモチーフがあしらわれていて、込められた願いとデザイン、両方を楽しめる。
麻とアクリルを組み合わせたハイブリッドな素材を使い、くつしたマニアには触り心地も楽しんでもらいたいシリーズだ。

さあ、これを履いて足元からハッピーを生み出そう。


すべて NAIGAI STYLE(メンズサイズの展開のみ) ¥1,000(税抜)
※商品情報は、記事掲載当時の情報となります。

≪ 「くつしたと私。」トップへ