Stays Fresh!(抗菌防臭加工技術 ポリジン)

北欧 スウェーデンで生まれた加工技術「ポリジン」をご存知だろうか。塩化銀を有効成分とする、抗菌防臭を目的としたこの技術は、24時間以内に99%以上のバクテリアを削減してくれるという。

仕事から帰宅し靴を脱いだ瞬間に不快なニオイが鼻につく、いや、もう慣れてしまったなんていう人もいるのかもしれないが、くつしたのニオイに悩む人はとりわけ男性に多い。

抗菌防臭機能のついたくつしたが多く売られているのも事実であるが、果たしてそのニオイの原因は何なのか。着用での汗や汚れを栄養源にバクテリアが増殖する、それがあのニオイを作り出す原因の一つである。つまり、抗菌防臭のスペシャリストであるポリジンで解決できるのかもしれないのだ。
指の間の汗を吸い取ってくれる5本指くつしたであれば尚更快適だ。履き口にゴム糸を使わずに編み立てたこの5本指くつしたは、抗菌防臭効果だけではなく履き心地だって申し分ない。
今年も汗に悩む時期が変わらずやってきた。ニオイに悩める殿方よ。次にくつしたを探すときは、このマークを目印にしよう。Stays Fresh!

5本指くつした ポリジン加工 (NAIGAI COMFORT)

品番: 2302-518  ¥1,800(税抜)

※商品情報は、記事掲載当時の情報となります。

ポリジン加工とは
塩化銀を有効成分とするポリジンを用いたポリジン社独自のな抗菌防臭加工技術。繊維製品の場合、染色あるいは仕上げ加工の段階で加工を施すことで、繊維上のバクテリア、カビ菌の成長を抑制し、汗のニオイの発生を抑制します。ポリジンは非常に少ない銀で効果的な加工を行うことが出来ます。
ポリジンは繊維にのみ作用し、肌にもともと存在する必要なバクテリアの働きは阻害しません。ポリジンはナノシルバーとは異なります。また、肌に触れた場合の危険性がないことは日本、ヨーロッパの安全性試験*で証明されています。

※ポリジンの臭いを抑える技術は、テキスタイル業界の厳しい環境基準であり、 製品のライフサイクル全体を対象としたbluesign®の認可を受けています。
※エコテックス規格100(Oeko-Tex 100)の認可リスト(I-IV)に登録済み。

*Hoefer D and Hammer T. Antimicrobial active clothes display no adverse effects on the ecological balance of the healthy human skin microflora, ISRN Dermatology, 2011, 369603
*Kawai K. Kawai method for testing skin irritation. Japan 2010

≪ 「くつしたと私。」トップへ