ランナーの指1本1本を快適に(ランニング用5本指くつした)

走りのパフォーマンスを上げるために、5本指のくつしたを愛用しているランナーはたくさんいる。ただ単に足先を5つに分けただけではなく、その指の形状にまで寄り添った1足がある。
あなたの足指を見て欲しい。親指と人差し指の間は、他の指の間と比べて間が開いているでしょう。だからこのくつしたも、間が開くように編み立てている。そうすることで、これまでのランニング用5本指くつしたよりも、フィット感も着脱の簡易さもより快適なものになった。
走っている時だけじゃない。履いたり脱いだりすることのストレスが少なくなるなんて、思いやりのあるくつしただなぁ。
もちろん、機能面についても、語らせて欲しい。アーチ(土踏まず部分)だけではなく、かかとの下までしっかりとしたサポート機能がついており、走ることで生じる足裏への負担が少なくなるように考えられている。

「足」と「走る」ことの2軸を思いやったくつした。ランナーがもっと快適に、くつしたと共に走りを楽しめますように!

ランニング用5本指くつした (NAIGAI PERFORMANCE)

メンズ(写真上) 品番2332-201 ¥1,800(税抜)
レディス(写真下) 品番305-007 ¥1,600(税抜)

※商品情報は、記事掲載当時の情報となります。

≪ 「くつしたと私。」トップへ