履くときも、優しい1足(ループ付きくつした)

毎日当たり前にやっていることだけど、くつしたをどうやって履いているか考えてみて。

くつしたを持ちあげて、履き口を広げる。身体を前屈させながら足先をくつしたに入れてから履き口を両手で引っ張りあげる。

簡単なことだ。生まれてから手先がうまく動かせるようになって、ひとりでくつしたが履けるようになって、お母さんや保育園の先生に褒めてもらった。それからずっと、毎日やってきた。なんてことない。

もっと簡単にできたら?
当たり前のことがもっと簡単になったら、それは優しさなのである
くつしたなのに、自立する。だから持ち上げなくてもいい。履き口に足先を入れて、そのままループ部分に指を入れて引っ張ればすぽっとかかとまで包み込んでくれる。
ただループが付いているだけじゃないよ。しっかりと履き口がこっちを向いてくれるし、履き口がきちんと伸びてくれる。すべてが計算済みの1足。
しかも足底はふっかふかのパイルで、歩くたびに足底に密着するのが気持ち良い。

それはあなたがおうちで快適に過ごせるだけじゃなくて、おなかに赤ちゃんがいるとか、ちょっと手がうまく使えないとか、誰かにくつしたを脱ぎ履きさせなくてはならないとか、そんな色んな人にも優しくしたいという思いから作られた、真心たっぷりのくつしたなのだ。

ループ付きくつした(NAIGAI COMFORT)

レディス:品番3022-829 ¥ 1,500(税抜)
メンズ:品番2302-650 ¥ 1,800(税抜)
※商品情報は、記事掲載当時の情報となります。

≪ 「くつしたと私。」トップへ